シャンプー変えたけど

なんか40歳を目前にして髪の毛の抜ける量が急に増えてきてびっくりしたことがあります( ゚Д゚)
シャンプーした後の排水溝の網を掃除していて明らかに束で抜けている感じ。
見た感じは濡れなきゃ普通だけど、触ると明らかに髪の毛のボリュームが前よりなくて、スカスカペタンなんですよ。
この前料理の時に髪の毛を一つに結んだ時に薄くなっているってすごくわかった( ;∀;)

 

髪の毛,抜ける,女性,育毛剤

確かに産後の時にはごそっと束で髪の毛抜けて焦ったことあるけど、それは病気じゃなく普通だと言われ気にしなくなったらいつの間にか治ってましたけど、今回は一日に抜ける量がハンパないので心配になりました((+_+))
旦那に話したら病気かもしれないから病院行って来い!ってさらにプレッシャーかけてくるし相談しなきゃよかったよ。
同級生に話しても経験無いっていうから女性特有の抜ける時期とかじゃないようです。。
別に夜更かしとかタバコ吸っているわけでもなく、ストレスなく健康的に生活してるんですけどね。

 

で、やっぱり気になるので美容師の友達に話してみたら、シャンプーが悪いかもって市販されてない業務用のシャンプーを紹介されて使ってみたんだけど、なんか頭皮に合わないようで痒くなってフケが出るのでやめたんです。
気にしすぎると逆によくないと思って過ごしてたんだけど、全然抜ける量が変わらないのでこのままだとウィッグ!?とか思って、ネットで髪の毛抜ける原因を調べてたんですが、その時に女性専用育毛剤を見つけたんです。

 

→これです

 

育毛剤というと男性ってイメージだったんだけど、女性には女性の髪の毛の予防ってあるらしくお試しで使ってみました。

 

でね、使ってみるとなんか髪の毛のコシが違うんです。
しなっとならないというか、立つ力があるというかなんか期待できそうなんですよね(*'▽')
これはいけるかもーと思って1か月くらい使ってたら髪の毛いつの間にか抜けなくなってました♪
ボリュームも出てきて20代の若い頃に戻った感じ。
栄養が足りなかったのか、よくわからないけど育毛剤使って大正解でしたよ。

 

女性用

ドラッグストアにはなかなか売っていない女性用育毛剤を探してみたら通販だと評判良いものがいろいろ出てきたので参考までに掲載しておきます。

Wアプローチヘア



ドクターズコスメ[MUNOAGE]皮膚科医が発明した女性薬用育毛剤です。実際にある東京で美容形成外科院長が顔出しで説明されているのでよほど自信があるのでしょうね。口コミ見てもリピーターが多いですね。
今度抜けてきたら使ってみたいなーって思ってチェックしてます。

 

→Wアプローチヘアの詳細はこちら

 

マイナチュレ



厚生労働省の承認を取得した薬用育毛剤(医薬部外品)ということで人気のマイナチュレ。
若い20代、30代というか40代50代の女性におすすめかなと思います。
無添加成分で毛根から髪の毛を太くする発想です。

 

→マイナチュレの公式通販サイトはこちら

 

リリィジュ



リリィジュは500円からお試しができるので取り組みやすいと思います。高いと躊躇しちゃいますもんね。
効果なかったら損するとか・・・

 

→リリィジュの公式通販サイトはこちら

 

花蘭咲(からんさ)



新聞によく掲載されているので気になっていた商品です。成分はエビネエキスの他に柑橘やハーブなど8種類の植物エキス配合で一般的に使用される界面活性剤や乳化剤などは一切使用してないので頭皮が弱い人にも安心ですよね。

 

→花蘭咲(からんさ)の詳細はこちら

 

 

 

ツヤツヤストレートヘアに憧れる

乾燥がひどくパサパサになっていた私の髪の毛なのですが、量も多いので毎回シャンプーの時は結構面倒だなと感じる事も多かったのです。当然ドライヤーをかけても時間がかかってしまい、いっその事ショートヘアにした方が楽かなと思っていました。
でも私の中ではやはりツヤツヤのロングヘアに憧れを持っていた事もあるので、もう少しお手入れの方法を工夫すればきっと綺麗な髪の毛になれるかもと思い早速髪の毛のお手入れを自分で研究するようになりました。
その結果導き出した方法なのですが、まずシャンプーの時はあらかじめ髪の毛をしっかり濡らしてからシャンプー剤を泡立てた状態で乗せます。
出来るだけ髪の毛同士は擦り合わせないように地肌を中心に洗って、しっかりこれでもかと言うほど髪の毛をすすぎます。
そしてトリートメントの時は美容オイルを数滴馴染ませてからシャワーキャップを被って10分ほど湯船に入って待ち、軽くすすいでからタオルドライをしっかり行なってドライヤーをすると、余計な熱で水分の蒸発が防げるので以前よりもツヤのある髪の毛になりました。